« DRAWING | トップページ | with »

smiles

ひさしぶりに、写真をとりながら「あ、こういう構図のLOつくろうsign03」ってアイデアがうかびました。

Img_6676

最近、被写体の一部をわざとはみださせてうつすのがマイブーム。

天気がよくて次男君のご機嫌もよかった日にたくさん試し撮りをしていたデータをもったいないので小さいサイズの写真にしてしきつめてみました(笑)

やっぱり「写真ありき」のスクラップブッキングが好きなので、シンプルだけど何度も眺めたくなるこのLOは大好きな作品になりました。

旦那さんもめずらしくほめてくれたしsmile

Img_6677

ずっと使いたかったフェルトのアイロンプリント。

横のハートにはスタンプとラブオンを。

Img_6678

右上は次男くんのイニシャルの「N」を。

写真の上にはsassaのウサギくんをちょっとのぞかせました。 

今回の作品は、SCRAP×SCRAPのチャレンジをかねています。

よくのぞいていたこちらのサイト、今月のチャレンジがラストということで…さみしいです。

6月お題:

1.スタンプを取り入れる。

2.クリアな素材を使う。

3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより

ということで、

1.スタンプは右下ハートモチーフの中のうさぎ

2.クリア素材は左上のHamblyのロンパース柄をトランスパレンシーから切り出して利用

3.アニマルモチーフは1.と写真上のうさぎ

です。

作りたかった写真で作りたかったチャレンジものもできて、満足~heart04

|

« DRAWING | トップページ | with »

12インチ」カテゴリの記事

コメント

黒の中にピンクのポイントがうるさくなくて
シンプルだけどとっても可愛いLOだね。

次男くんの可愛さが伝わってきて、やっぱり写真がメインのLOが私も好きです(o^-^o)

私も次男のアップを撮り貯めているからどう作ろうか構想中♪

投稿: ゆん | 2011年6月 6日 (月) 21時32分

昨日ラブメモパーティに参加して、またSB熱が高まり中の私でーす。
このレイアウトといい、色の組み合わせといい、ツボだなあ。。。
こういうアップって赤ちゃんならではだね。動きまくる四歳児では厳しいっ!

投稿: ねこママ | 2011年6月 6日 (月) 22時30分

>ゆんさん
動きのすくないあかちゃんだから、じっくりと表情がとれていいよねえ!
ほんわりしたペーパーじゃなくて、シンプルなのでも写真がひきたっていいんだなあって思ったよ。

>ねこママ
SB熱、クロパに参加したり買い物したりするとぐーんとアップするよね。
買って、作って、落ち着いて…のくりかえしです。
上の子と下の子で、作るものが全然ちがうのがおもしろいよお。
性別がちがえばさらに…だけどね。

投稿: たま | 2011年6月10日 (金) 10時02分

たまさん、はじめまして
黒いCSが黒板のように見えて最近気になるアイテムNO1の黒板ファンの私にとってはとても刺激的なLOです♥
赤ちゃんの顔UP写真でのLO作りもいいものですね
最後までSSにチャレンジしてくださいましてありがとうございました

投稿: stila | 2011年6月17日 (金) 23時07分

>stilaさん
コメントありがとうございます!!
黒いCSって、写真が映えていいですよね…たしかに黒板っぽいかも!
チョークもつかったらよかったかな?なんていまさら思いついたり…。
SS、終わってしまうのは本当にさみしいですが…いままでありがとうございました。

投稿: たま | 2011年6月25日 (土) 23時00分

黒のカードストックを活かしているレイアウト、素敵です。
最後まで参加してくださって有難うございました。

投稿: popo | 2011年7月 2日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/40289969

この記事へのトラックバック一覧です: smiles:

« DRAWING | トップページ | with »