« 第16回所沢クロパ | トップページ | Inspired Blueprints sketch#77 »

最近買ったもの

以前から「使いやすい」と評判を聞いていたマーサのサークルカッターnote

なかなか売ってるお店がみつからず、SB仲間のたすけを借りてやっとゲットできました。

Img_8439

シンプルなんだけどすごいすばやく綺麗にカットできます!

スクラップブッキングの講師講習のときに、テンプレートをつかってカットするコラゾルをしったけど、これを使えばもういらないなあ~。

…あ、でも4インチより小さいサイズだと、もういっこ小さいサイズのマーサのサークルカッターがないとだめなんだあ。

そっちもかわなきゃかなあ(笑)

…って、話題が独り言じょうたいですが。

あとは、メモリープレイスで12インチも収納できるATCフレームも最近買いました。

http://www.memory-place.jp/SHOP/9407586.html

いつかはATCのレイアウト、やってみたいなあと思いつつ、とりあえずしばらくは12インチ用になりそうですが。

以前からもっているタイプとちがい、裏側をとりはずして12インチをいれるのではなくて、前面が上下にスライドするガラスになっていて作品を差し込んで入れるので、LOのいれかえも楽ちんですよ♪

|

« 第16回所沢クロパ | トップページ | Inspired Blueprints sketch#77 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

まさに!私が買ったサークルカッターこれ(私はcasketさんで購入したよん)。
使いやすいよねえ、っていうか、切れ味良すぎてちょっと危険だけど。笑。

で、同じく、小さいサイズも欲しくて少し悩み中なのであった。。。買ったらまた報告してー。

投稿: ねこママ | 2011年8月27日 (土) 14時58分

ねこママちゃん
使いやすい!!って大喜びしたわりに、わたし幼稚園のバザーのポスターづくりにしかまだ使えてない(笑)
ちなみにはぎれでまるをいっぱいカットして気球にしました。
この調子じゃ、小さいサイズは古の技で、コップで形しるしつけてはさみ?で充分かも。

投稿: たま | 2011年9月12日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/41353411

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの:

« 第16回所沢クロパ | トップページ | Inspired Blueprints sketch#77 »