« HAPPY DAY | トップページ | fun times »

grow 08&11

10月はとにかく幼稚園が忙しい・・・運動会に遠足、バザーにいもほり、ランチ会、そしてSBのホームクラス!(笑)・・・毎日長男君の面白トークに次男くんのかわいいしぐさに「ビデオも写真もとりたーい!」と思いつつ気づけばもう夜という感じで毎日すごしています。

なんていいつつも、またあたらしいフィットネスのサークルにもはいっちゃったし~happy01

Img_9409

こちらは最近工作好きな長男くんが時折プレゼントしてくれる「指輪」です。

ほかの工作おりがみの作品は折を見てこっそり捨てたりして減らしているんだけど、これはなんだか捨てられない母心・・・。

今回は、長男くん&次男くんのデジャブ写真でLOをつくってみました。

Pages of my bookのチャレンジ#12をかねています。

Chapter12

growというwordと、inspiration↑からバーの並んだところからデザインアイデアをいただきました。

Img_9467

8か月でたっちをしたとき、次男くんの写真をとりながらふと「この構図とったことあるなー」と。

アルバムをさがしたら、同じ場所に同じようなしまの服でわらっちゃったー。

似てる似てると言われる二人ですが、同時期をならべてみるとちょっと印象がちがうようなきもするなー。

このLOをつくりながら、「女の子がほしかった~っていってるけど、‘兄弟だからできるLO‘をつくるのもいいなー、そういうのつくっていきたいなー」と思いました。

写真の下には、ずーっといつかやってみたかったあみこみを。ほんとはvottega venetaのお財布みたいにぜんぶあみあみしたかったけど、うるさくなっちゃうのではじっこだけたてに皮とリボンをいれました。

Dsc_01441

封筒から、作業中のいろいろが顔をだしてる・・・イメージで。

Dsc_01451

左下にはこんなジャーナルポイントを。

POKIさんのLOで写真のお顔にこうやってぐるぐるしているのを見て、ちょっとリフトさせていただきました。

なんだかあたたかいお茶をいれて、眺めていたいLOになりました。 

|

« HAPPY DAY | トップページ | fun times »

12インチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/42626626

この記事へのトラックバック一覧です: grow 08&11:

« HAPPY DAY | トップページ | fun times »