« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011年4月24日 - 2011年4月30日

the 1st day

先日、長男くんが幼稚園に入園しました~sun

ちょうど桜が満開だったけど、式がおわって桜のもとでとれるころには強風&緊張疲れで長男のご機嫌がかなり悪くなっていて、良い写真はとれなかった・・・。

なわけで、教室の中の写真でLOをつくってみました。

Img_6044

前とおなじく、crete paperのTOY BOXラインです。

不安げでいつもと別人のように無口になっていた長男くん。

それでもお名前をよばれたら元気よく「はい!!」と言えていて、ちょっとびっくりでしたsmile

全然笑顔の写真がないのも、緊張のせいかな?

幼稚園の写真となると、周りに違う子供たちがうつるのは必至・・・なので、写真のとりかたや選びかたも普段のとは全然ちがって難しい・・・。

子供の年代とともに、いろいろ作り方もかわってくるもんだなあって思います。

まわりのスクラップブッキング仲間たちは、続々とホビーショーにいっている模様。

私は二年連続いけてたけど、今年は小さな次男くんもいるし、残念ながら自宅待機ですbleah

来年はいけるといいなあ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

come on!

息子が二人になって、おもろい写真がとれるようになりましたcoldsweats01

そうなると、ペーパーもかわいいものより「男の子」とか「宇宙人」「怪獣」のなんかに目がいくように。

今回はひとめぼれしたcrate paperのTOY BOXラインで。

Img_6032

Scketchy Thursday 4.7のスケッチでつくりました。

写真は、雑誌付録についていたゴーカイジャーと仮面ライダーのお面。

次男くんにもかぶせたら意外とおとなしくしていてわらっちゃいましたbleah

TOY BOXの木目ペーパーは色合いもおちついていて使いやすいgood

チップボードステッカーも細かいサイズまでたくさんはいってるし、ステッカーやペーパーの厚みもちょうど良くて、気に入りました。

crate paperは以前のテクスチャがあまりすきではなくてしばらく買ってなかったんだけど・・・いいかも。

右下にはちょっぴりミシンをかけたり、ペーパー右はじには「we are tough boys」と母の願いをこめてスタンプしたり。

Img_5900

今日はもう一つ。

ZUTTERの角を丸くかっとできるツールを買いました(名前を調べて書け!って感じだけど)。

夏に向けて、クリア素材とかにも使えるよ。

ずっとクロパダイルの同様のツールを買うか迷ってたんだけど、やっぱり収納に収まりにくくて・・・こちらはつめきりのようにコンパクトにたためるから、場所をとらなくてお気に入りですsun 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »