« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月5日 - 2011年6月11日

丸広 入間 展示会のおしらせ

またまたsaorin'主催イベントのおしらせですsun

6月10日から12日、入間の丸広百貨店にてスクラップブッキングの展示会をおこないまーす。

近隣のスクラッパーたちのバラエティ豊かな作品を生でみられる機会ですeye

去年のようなワークショップなどはなく、シンプルな展示となりそうですが、時間があるかたはぜひぜひ足をはこんでみてください。

場所は、入口のホールになりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

with

Img_6679

講習のサンプルです。

october afternoonの5&DIMEラインでつくりました。

余談だけど並んでうられていたRocket ageも男の子ママとしてはツボ・・・でも宇宙っぽいラインって、Bo Bunnyのblust offラインを衝動買いしたけど、どうも合う写真がないんだよねえ・・・ロケットでもどこかに見に行かないと(笑)

今回のサンプルでははじめてコルクシートを使ってみたけど、裏がシールになってる12インチサイズのもので、なかなか使い勝手良しshine

ポイントにいいかもねー。

サンプルでは、インクでまわりをぐるっと着色してあります。

ひさしぶりの講習なので、ラブオンやらインキングやらポップアップやらパンチやら・・・基本のテクニックをつめこんでみましたchick

Img_6680

コルクシートの後ろはポケットにしてみました。

楽しんでもらえますようにwink

決まっている生徒さんのほかに、ひさしぶりにホームクラスでも募集してみよっかなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

smiles

ひさしぶりに、写真をとりながら「あ、こういう構図のLOつくろうsign03」ってアイデアがうかびました。

Img_6676

最近、被写体の一部をわざとはみださせてうつすのがマイブーム。

天気がよくて次男君のご機嫌もよかった日にたくさん試し撮りをしていたデータをもったいないので小さいサイズの写真にしてしきつめてみました(笑)

やっぱり「写真ありき」のスクラップブッキングが好きなので、シンプルだけど何度も眺めたくなるこのLOは大好きな作品になりました。

旦那さんもめずらしくほめてくれたしsmile

Img_6677

ずっと使いたかったフェルトのアイロンプリント。

横のハートにはスタンプとラブオンを。

Img_6678

右上は次男くんのイニシャルの「N」を。

写真の上にはsassaのウサギくんをちょっとのぞかせました。 

今回の作品は、SCRAP×SCRAPのチャレンジをかねています。

よくのぞいていたこちらのサイト、今月のチャレンジがラストということで…さみしいです。

6月お題:

1.スタンプを取り入れる。

2.クリアな素材を使う。

3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより

ということで、

1.スタンプは右下ハートモチーフの中のうさぎ

2.クリア素材は左上のHamblyのロンパース柄をトランスパレンシーから切り出して利用

3.アニマルモチーフは1.と写真上のうさぎ

です。

作りたかった写真で作りたかったチャレンジものもできて、満足~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »