« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月21日 - 2011年8月27日

最近買ったもの

以前から「使いやすい」と評判を聞いていたマーサのサークルカッターnote

なかなか売ってるお店がみつからず、SB仲間のたすけを借りてやっとゲットできました。

Img_8439

シンプルなんだけどすごいすばやく綺麗にカットできます!

スクラップブッキングの講師講習のときに、テンプレートをつかってカットするコラゾルをしったけど、これを使えばもういらないなあ~。

…あ、でも4インチより小さいサイズだと、もういっこ小さいサイズのマーサのサークルカッターがないとだめなんだあ。

そっちもかわなきゃかなあ(笑)

…って、話題が独り言じょうたいですが。

あとは、メモリープレイスで12インチも収納できるATCフレームも最近買いました。

http://www.memory-place.jp/SHOP/9407586.html

いつかはATCのレイアウト、やってみたいなあと思いつつ、とりあえずしばらくは12インチ用になりそうですが。

以前からもっているタイプとちがい、裏側をとりはずして12インチをいれるのではなくて、前面が上下にスライドするガラスになっていて作品を差し込んで入れるので、LOのいれかえも楽ちんですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第16回所沢クロパ

第16回所沢クロパのお知らせです。
(クロパ=クロップパーティー。スクラップブッキングを作ることを「クロップする」といいます。クロップパーティーはみんなで集まって一緒にスクラップブッキングする時間を楽しんだり、おしゃべりしたりします。材料は持参でも、キットを購入して作ってもOKです)

今回は…新所沢公民館の絵画工芸室を使ってみます。

部屋は、学校の図工室みたいな感じです。

初心者さんも大歓迎です。

会場は新所沢公民館です。

会場は2Fですが、エレベーターもあります。
会場の床がじゅうたんなので、小さなお子様でも安心です。(必要に応じてベビーカーや敷物をご持参ください。)

空調が節電のため28℃設定。。暑いとやなので、すこしでもさきに…で29日です。

日時:9月29日(木) 10時~15時
   入退場は自由です おむつ替え台はあります。授乳室はありません。

参加費:100円

用意できるかたは名札を(形式自由)用意してきてください。


フリマはいつもどおり行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。
また、キットなどある方もご持参ください!

※新所沢駅から徒歩10分程度です
※駐車場は、公民館裏手に40台分あります。前回のときは無料でした

((注意事項など))

※お子様連れが多いので、刃物の管理にはご注意ください。


場所:所沢市新所沢公民館(新所沢駅徒歩10分)

もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みにつくった12インチたち

今年ははじめて子供の夏休みを体験しましたsun

函館に長く帰省したおかげもあって、息子くんより私がリフレッシュしまくってきた感じ(笑)

幼稚園にいっている間も、毎日あっているわけだから息子の様子はよくわかってるつもりだけど、夏休みでずーっと一緒にいて、次男くんやおじいちゃん、おばあちゃんと過ごしてみると、ずいぶん成長したなあ~、こんなこと考えてるんだあ!などなど・・・かなり内心びっくりしたことがたくさん。

やっぱり、長期のお休みで24時間一緒にいる日々も必要なんだなあって思いましたよー。

次男くんがめっちゃ長男好きだから、いまは幼稚園がはじまってからが少し不安ですcatface

さて、そんな夏休みにのんびりつくった12インチたちをアップします。

Img_8327

sassaの二つのラインを合体させてつくりました。

タイトルは、以前から一つは買いたい…とずーっと思ってたAliのスタンプで。

書体はもちろん、英語のフレーズが素敵でかってよかったー。

Img_8336

ステッカー、いつもあまらせちゃうんだけど、ポップアップで重ねてたくさん使いました。

Img_8332

Img_8333

がらっとかわって・・・Bo Bunnyのシリーズでつくった2つ。

こういうムードの材料、あまり使えないので時間のある夏休みに手をつけてみました。

上の3つは、次回クロパでキットにするかも??

Img_8329

最後は、函館で撮った写真をつかって。

ウッドデッキにプールをだして(次男くんはベビーバスで!)、水遊びをしているところです。

去年までは一人きりで、水を用意してもすぐに「部屋に入る~」と戻ってきていた長男くんだけど、今年はほんとに二人できゃっきゃっと長い間遊んでました。

毎日、お風呂かウッドデッキで水(お湯の日も)遊び・・・みていても楽しかった。

あ、右上のトラみたいな切り抜き写真は、プール周りのお花の鉢にかざってあったもので、次男くんがとっても気に入っていたのでLOにいれちゃいました。

知らないとわけわからないよね(笑)

Img_8330

カメラのラブオンに、小さな本をつくってくっつけてみました。

豆本をいつか作ってみたいと密かに思っている私・・・ここちょっとお気に入りです。

豆本つきの講習とかやってみようかなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »