« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

tear

Img_8747

ずっと前、saorin'が作ってた、娘ちゃんが泣いき寝入りした涙の寝顔のLOがとっても素敵で。

自分もいつかつくりたい~、と思って、わざわざ単焦点のレンズをかっていたのです。

でも、やっと撮れた涙顔はやはり突然で&この夏の暑さであっというまに蒸発しちゃいそうで、結局いつものキットレンズでぱしゃり。

だけど、作りたかったLOだったからやる気がでました。

Img_8749

わたしらしくシンプルなLOにしようとおもっていたけど手元にイメージ通りの材料がなくて、いつも気になっていたゴージャスタイプにトライ。

自分がこのタイプを作れるのか??ちょっと気になっていたのです(笑)

どうだろ~?変じゃない??これでいいのかしら。

いつも作らないタイプって、やっぱり慣れてないからとまどっちゃうな。

きにいった写真なので、きっといつかあらためてシンプルタイプも作る気がする・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

so free!

ひさしぶりに、Pages of my bookにチャレンジしてみました。

Insprationは↓こちら、wordは「FREE」です。

Chapter11free

わたしの作品はこちら↓

うう・・LOが夜(たったいま)撮った写真だから暗い~!明日とりなおします!

Img_8831

今回は「FREE」というワードから、時間がたっぷりあって自由を満喫している次男くんの写真でつくりました。

左下のジャーナルをかいてある部分はInspirationの背景のグレーから、台紙のカラーでヒントをいただきました。

毎日自由気ままに、目をはなすとティッシュを山盛り抜き出していたり、さっきかたづけたこまかいおもちゃを全部まきちらしていたり・・・でも、目があうとにっこり♪されてしまうと、怒るよりもわらってしまいます。

メイン写真には最近全然つかっていないボタンをまとめてある大瓶から、わたしも気ままな感じでざざーっとボタンをだして、適当にどんどんはっていきました。

Img_8830

一部のボタンには、sassaのステッカーをこっそりのせたり。

ほかにも、ブラッズやステッカーを、写真のにぎやかなおもちゃの色にあわせてどんどんチョイス。

こういう作り方はあまりしないんだけど、FREEな気分でやってみたらとっても楽しかった。

今回も素敵なチャレンジありがとうございました!

しかし・・・締め切り30分前にすべりこみなんて~、はじめて。

仕事で終電を気にしながらテンションあがってしまった夜更けをおもいだしちゃったなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »