« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011年10月23日 - 2011年10月29日

GO GO!

Img_9511_2

長男くん、補助付き自転車に乗れるようになりました。

3歳の誕生日に買ってはみたものの、わたしの妊娠やらでろくに乗らせてあげられず・・・最近ようやくパパと練習しはじめました。

補助輪をはずすのが・・・どうしたらいいのかな?(笑)

エジソンはしから普通のはしへも進めない我が家なので、この先がちょっと心配です。

LOは、めずらしく顔のうつってない写真でつくりました。

左側のブルーのラインは、リボンにディストレスインクをつけて、タイヤのあとのイメージでつけてみたけど。。もっと細いリボンにすればよかったー。

左はじの自転車のステッカーは、ppにはって、わごむをひもにみたててつけてます。

けいちゃんのキットからいただいたティッシュペーパー(でいいんだっけ?)は、gessoを使ってふででぺたぺたコラージュ的に。

こうやってつけると下の柄もすけて味がでるねー!

gessoなんて、ほんとひっさしぶりに思いついてつかったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fun times

Img_9507

11月に、公民館の育児教室番外編でスクラップブッキングを体験していただく機会をいただきましたup

子連れでの講習なので、さくっとつくれる簡単6インチにしました。

クリスマスカードとかも考えたけど、ほんとにはじめてだと限定した写真を選んでくるだけでも無理!な方もいるだろうな・・・とおもって、写真をえらばない感じに。

ちなみに、お子さんには6インチのカードストックをわたして、スタンプやクレヨンhappy02なんかで自由にお絵かきしてもらおうかなーと考えてます。

それを裏から貼りつけて、親子の合作sign01っていうのが目標。

さて、二歳児さんたちの反応はどうかなあ??

たのしみでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »