« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

2011年12月4日 - 2011年12月10日

good morning

Img_9935

sassaのsunshine broadcastのライン、はじめてみたときからツボ!だったのですが・・・ついに1月の講習につかいまーす。

ステッカーはsweet smittenで、ほかに皮をとりいれてみたり、ブレンディングしてみたり。

Img_9936

皮は自分でスタンプをおしてからダメージ加工しますよー。

sassaの在庫(ステッカーの方)がどこも品切れで、いまのところ講習は満席ですが・・・もしどこかで品物があれば追加するかもです。

20111028264

それと、七五三でリクエストをいただいていた方用につくったキットも多少余裕があるので、こちらも1月のクラスにしまーす。

Img_9939

カーテンのチュールと、バタフライのピンは他にピンクバージョンもありますよ♪

もう来年の話かーって感じですが!

年内の講習も、ついに月曜で終了~です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニキャンバス

Img_9843

先日、画材屋さんでみかけた縦7センチ、横5センチ程度の小さな小さなキャンバス。

なにかつくってみたくなって衝動買いしちゃいました。

昨年里帰りしたときに、ひさしぶりにみた函館の大きな大きなクリスマスツリーの写真、12インチにするには「これ一枚・・・」という感じなので、L版に16枚印刷するサイズで写真にして、クリスマスのキャンバスにしてみました。

キャンバスにはジェッソやミスト、エンボスをして、写真にそえたプレゼントや封筒もちまちまと手作りして。

お花のエンベリも、もとはPrimaの普通サイズのリーフを小さく切って、ピンセットで形をつくりましたよ!!

もともとこういう小さい作業がすきだったなーなんて思いだしながら集中しちゃいましたー。

そういえば、ミニチュアハウスとか眺めてるだけでも楽しいもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODAY

Img_9897_2

ひさしぶりのLOアップになっちゃいました。

作ってはいるのだけど、作品展にだしたりしているので・・・またぼちぼちアップしていきまーす。

最近、必ずチェックしてしまうcreate paperでつくりました。

最近つたい歩きがすっかり定着して、いたずらしたり転んだり、泣いたり笑ったりとにぎやかになってきた次男くんです。

去年の昨日、出産のために里帰りしたのに、気づけばもうそれから一年!!

いまこうして目の前でちょこまかしてる子が去年はおなかにいたと思うと不思議なくらいです。

Img_9898

最近はネットショップのセールがおおくて、ついついお買いものを・・・。

七五三やウェディングの依頼をいただいているので、わたしにはめずらしく!ガーリーなものがたくさんです。

届いた箱をひらいたらピンクがたくさんで、なんだかテンションあがるな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »