« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年12月11日 - 2011年12月17日

ラブメモリリースパーティーのアルバム

Img_0049

ラブメモのおうち型アルバム、つくってみましたup

屋根の部分、サンプルではペーパーのあまりをスカロップにカットして使っているのですが、わたしはフリルリボンでつくってみました。

フラワーはPRIMAのものにミストで色づけして、茎の部分を組みひもでぐるぐるとかたく巻いて、かたちをつくってみました。

1月31日の所沢クロパのなかでも、リリースパーティースペースを設けます。

Img_0051

希望者には、こんなアドオンを考え中・・・。

この企画、今回は入間のsaorin'主催クロパで参加してきました♪

最近ハロウィン~セレクトキット~生涯学習フェスティバルの出展~リリースパーティーと、つづけて毎回すごい企画をやっているsaorin'。

ほんとにすごいなあーって思いながら、ちょっぴりずつ参加させていただいてますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももゆきちゃんキット

SB仲間、ももゆきちゃんのOctober Afternoon 3WAYキットを買ったので、さっそくつくってみましたー!!

まずこれ。

Img_9973

兄弟でおそろいのTシャツをきている写真をつかいました。

作りたかったんだけど、しっくりこなくてずーっと先送りしていたものなので、今回はまってうれしい!

基本サンプル通りにつくったんだけど、やっぱり人のLOをつくってみるとたのしいねー。

写真の下に、柵&小鳥がいたり、ステッカーの使い方も一工夫してあったり・・・眺めていたときよりも作ってみたらももゆきちゃん作品のかわいさがよ~くわかりました。

Img_9970

こちら二つ目。

サンプルは縦の写真で左側配置だったので、横写真だとバランスがむずかしかったー。

左下の風船を持った女の子はステッカーなんだけどね、このラインの12インチサイズのステッカーがどれもこれもほーーーんとにかわいかった&使えるデザインでした。

写真は一年半以上まえの長男くん。

まだ次男くんはいなくて、ひとりっこの時期・・・なんだか、ものすご~くおさなくみえます。

ずいぶんおおきくなったんだなあって作っててしみじみ感じちゃいました。

三つめはアレンジしてゆっくりつくりたいと思います。

3WAYキットを作るって、あらためてすごいなー!!大好きな材料じゃないとできないだろうなあ~なんておもったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »