オリジナル受注制作

first haircut

Img_8627

朝のコーヒーがアイスからホットにかわりました・・・秋だなあ~maple

ひさしぶりに、人のお子様で作品をつくりました。(お顔掲載許可はいただいています)

はじめてのヘアカット記念のLOを講習用キットで作りたいsign01とリクエストをいただいて(こういうの、めっちゃうれしいです)、せっかくなのであれこれつけたして。

左下のはさみは、その昔wednesdayさんにいただいて、いつかヘアカットの写真につかいたい、とあたためていたもの。

長男くんのときは良い写真がとれなかったので、今回使わせていただきました。

Img_8628

メイン写真の下にはしきだせるジャーナルをいれてます。

丸いアクセントは、PPをカットし、ふちをびんのふたのようにしわしわ&インキング。

なかにチップボードをいれて立体的にしています。

素敵な写真でクロップさせていただいて、どうもありがとうup

ご家族の良い記念になりますようにgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dream

Sb100303

出産するお友達へプレゼントするLOを・・・というリクエストにおこたえして、Basic Grayのレースペーパー、PRIMAのフラワーやリーフにMMのタイトルなどをくみあわせて作りましたwink

自分の息子がすっかり「赤ちゃん」ではなくなったので、こういうふんわりしたやさしいものを作るのはひさしぶり。

写真が肌色の多いものになるかな?と思ったので、いろんな白をくみあわせたLOをつくってみました。

レースペーパーは白とイエローの二色なので、それぞれにフラワーやインクの色をあわせてつくります。

依頼主の方も、それを受け取った方も、よろこんでくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル作品承りました!

帰省中に制作した中で一番アップしたかったものをアップしますよ~。

私の人生初、オリジナル作品のオーダーをいただいた納品物ですshine

写真の表情がでてないとちょっと雰囲気がつたわりにくいかと思うけど、そこはやっぱり自主規制です。

Ui12

誕生日のお祝いに過ごしたディズニーリゾートでの思い出・・・二日間の写真データをまるごといただき、なんどもなんども吟味して12インチとミニブックを作らせていただきました。

パパとママはおいといて!とのリクエストだったので、お子様のいろーんな表情だけを思いっきり使いました。

今だけのあどけなさにあわせて、Primaの「mammy & me」を。

右上には日付、右下の四角いヴェラムにはジャーナルをママに書いてもらう形に。

せっかくだから、直筆部分があったほうがいいもんね。

Ui0_2

こちらはおまけのミニブック。

以前作ったキットをちょっと大人っぽくアレンジしてみました。

これでは隠れてますが、ホテルのルームキーに穴をあけて、ボールチェーンでつけてあります。

ご家族から預ったシールとかもなるべく利用するようにして・・・。

Ui1_2

一枚の印象が強くて、でもシーンやテイストに差が大きいので、思い切ってミニブックにしてみたんだけど・・・かわいくできました~up

ほかにもママと子供の素敵なページも作ったんだけど・・・そちらは内緒ということで。

Ui2

丸いバースデーシールを組みあせてミッキーにしちゃいました。

Ui3

こちらは、疲れたのか寝てしまっているカット。

やっぱり12インチやミニブックのメインは笑顔を選んだんだけど、この幼い寝顔(って表情かくしちゃってるけど)が2歳の今って感じがすごくして・・・あとは撮っているパパの愛情を感じたので、最後はこれでまとめました。

こちらも、メッセージを入れてもらう部分をつけて。

いや~、楽しかったnotes

喜んでいただいたことで、さらに私も幸せになっちゃったし。

ミニアルバムとか、人の子のものなのにちょっとあげたくなくなりました(笑)

そんなわけで、オリジナルを作ってほしいわ~という方がもしいたら、ご相談くださいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)